古物商許可番号*622031704023
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利用規約

本利用規約は、株式会社ROOKIES(以下【弊社】といいます)と、弊社が運営するチケットプロモーションに
おける、弊社とチケットプロモーションをご利用いただきます売り手の方・買い手の方のお取引のルールを
定めるものです。売り手の方・買い手の方がチケットプロモーションをご利用頂く場合、予め本規約に同意の上、
ご利用頂くものと致します。



■第1条 チケットプロモーションのご利用資格及びご登録情報について
1.20歳以上の方及び20歳未満の方で親権者の同意がある方
   20歳未満の方で親権者の同意が無い方はチケットプロモーションをご利用頂く事が出来ません。
2.各号に定めます、弊社ルールに同意して頂ける方
3.売り手の方・買い手の方は、ご登録頂きました情報に変更があった場合、自己の責任において速やかに弊
   社の定める変更手続きを行うものと致します。
4.売り手の方・買い手の方は、会員情報としてご登録頂きましたID及びパスワードを自己の責任の下で厳重
   に管理を行い、第三者に譲渡・賃与又は利用させてはならないものと致します。
5.弊社では、ログイン画面に入力頂きましたID及びパスワードを弊社の記録と照合し、これらの一致を確認
   して取り扱った場合には、ログアウト前の一連の通信は当該ID及びパスワードを会員情報としてご登録頂
   きました売り手の方・買い手の方によって行われたものとみなします。
   この際、ID及びパスワードに偽造・盗用・不正使用等の事故があった場合においても、弊社はかかる事由に
   より生じた損害について、一切の責任を負わないものと致します。


■ 第2条 ご登録情報の利用及び第三者への開示
1.チケットプロモーションをご利用の方は、弊社が以下に掲げる各号の目的の為に、ご登録情報を利用する事
   に同意します。
 (1)  弊社が、チケットプロモーションのサービスを提供する為
 (2)  弊社が、弊社のシステム・サービス変更をメールにてご連絡する為
 (3)  弊社が、弊社のキャンペーンや新サービスをメールにてご案内する為
2.チケットプロモーションをご利用の方は、以下に掲げる各号のいずれかに該当する場合においては、ご登録
   頂きました情報を弊社が第三者に開示する事に同意する事と致します。また以下に掲げる各号の他に第17
   条の定めに従って、売り手の方の個人情報の一部を買い手の方へ、買い手の方の個人情報の一部を売り手の
   方へ開示する事を同意する事と致します。
 (1)  法令に基づく場合
 (2)  裁判所・警察署等の公的機関及びそれに準じた権限を有する機関より、登録情報の開示を求められた
        場合
 (3)  人の生命・身体又は財産保護の為に会員情報の開示が必要な場合であり、本人の同意を得る事が困難
        である場合


■第3条 弊社サービスの利用停止
弊社は、チケットプロモーションをご利用の方が以下に掲げる各号のいずれかに該当した場合には、弊社サービ
スの利用を停止出来るものとします。
 (1) チケットプロモーションを不正に利用された場合
 (2) ご登録頂きました情報に虚偽がある事が判明した場合
 (3) ID・パスワードを不正に使用した場合
 (4) 本規約に違反する行為があった場合
 (5) その他、弊社がチケットプロモーションの利用について不適当と判断した場合



■第4条 売り手の方及び買い手の方が負担する金額
1.売り手の方が負担する料金・費用について
 (1) 売買が成立した場合において、弊社が買い手の方のチケット受取完了を確認した後、弊社対して、
       以下の通り仲介手数料をお支払い頂きます。
     1.送料込売価8.000円以下のチケット:一律800円(税込)
     2.送料込売価9,000円以上のチケット:送料込売価×10%(税込)
 (2) 売り手の方から買い手の方へ対してチケットを送る際の書留郵便代・配達証明郵便代・宅急便代は
       売り手の方の負担となります。以上の事より、送料は売価に含めて掲載して下さいませ。
 (3) 売り手の方による在庫有りとの連絡後、売り手の方の都合(チケットの不在・掲載内容の不備・手
       違い・操作ミス等)によるキャンセルの場合には、キャンセル料金と致しまして送料込売価×10%
      (当該金額が1000円に満たない場合には1000円)を売り手の方にご負担頂きます。
 (4) 送付状況の確認が取れない発送方法(普通郵便等)にてチケットを発送した際の発送事故による紛失
       及び盗難等により、買い手の方へチケットが届かない際は、第11条2項に該当すると判断し送料込
       売価の全額をキャンセル料金として申し受けます
 (5) 買い手の方より注文があった際に【在庫あり】としながら、他のルートでチケットを売却している事
       が判明した場合は、第11条2項に該当すると判断し送料込売価の全額をキャンセル料金として申し
       受けます
2.買い手の方が負担する料金・費用について
 (1) ご注文頂きましたチケット代金及び入金時の手数料
 (2) 買い手の方がチケットを注文後、売り手の方より在庫ありの連絡が入った後のチケットのキャンセル
       は一切お受け致しておりません。万が一ご入金期限迄にご入金が無い場合第6条2項に定めるキャン
       セル料金を強制キャンセル料金として申し受けます。



■第5条 買い手の方によるチケット注文時の注意事項
1.買い手の方は、チケットを購入する際は、弊社指定の必要事項を記入し、チケット購入注文をチケットプ
   ロモーション宛にインターネット回線を通じて送信するものとする。
2.チケットプロモーションに掲載されたチケットに関する情報は、売り手の方自身がチケットプロモーション
  に送信した情報そのものであり、その情報が正しいか否かを弊社はチェック致しません。
  弊社にチケットの実物は御座いませんので、ご注文を頂いた後、売り手の方に在庫の有無の確認を行います。
   売り手の方が他のルートで売却済の場合も御座いますので予めご了承下さいませ。
3.公演日時・会場名・座席位置等は買い手の方の個人責任でお調べ頂き、ご納得の上でご注文下さいませ。
4.FC優先席・主催者優先席・先行当選席等の座席番号不明のチケットは良い席という保障は一切御座いま
   せん。チケットをお受け取りになられてから、予想されていた座席位置よりも悪い座席位置だったとしても
   返品・返金は一切行っておりませんのでご注意下さいませ。
5.チケットの発送手段や配達日の指定はお受け出来ません。



■第6条 買い手の方によるチケットのキャンセルについて
1.買い手の方はチケットのご注文後、売り手の方より在庫ありの連絡が到着する迄の間は
  チケットのキャンセルが可能となっております。但し、売り手の方より在庫ありの連絡が到着した後
   のキャンセルに付きましては一切お受けできませんのでご注意下さいませ。
2.万が一、買い手の方が、売り手の方より在庫ありの連絡が入った後、ご入金期限迄にチケット代金の
   お支払いを頂かなかった際は、チケット確保を強制的に解除し、強制キャンセル料金と致しまして
   チケット代金の全額を申し受けます。
3.在庫ありの連絡後及びご入金後の注文キャンセル・返品返金及び公演の中止・延期による返品返金
   は一切お受け致しません。
  但し第9条1項及び第9条2項に該当する場合はお振込み頂きました代金を全額保証致します。



■第7条 買い手の方によるチケット代金のお支払い及び所有権の移転について
1.買い手の方は、売り手の方へのチケット代金の納入処理を弊社に依頼するものとし、原則として、ご注
   文頂きました日の2日後の午後3時迄に、当該チケットの代金を弊社にご入金下さい。
 例)月曜日にご注文頂きました場合は水曜日の午後3時のご入金期限となります。
  但し、このご入金期限の日が祝日等の金融機関休業日にあたる場合は、金融機関の翌営業日の午後3時
  迄にご入金下さいませ。
 例)木曜日・金曜日にご注文頂きましたチケットのご入金期限は翌週の月曜日の午後3時となります。
  但し翌週の月曜日が金融機関の休業日にあたる際はご入金期限は火曜日の午後3時となります。
  尚、詳細はご注文時に注文フォームに記載及びご注文完了後にお送り致します【ご注文の控え】メールに
   記載致しておりますので、必ずご確認下さいませ。
2.ご入金期限迄のご入金が間に合わない場合は、必ずご入金期限同日のPM6:00迄に、弊社まで一度
   ご連絡下さいませ。弊社より売り手の方にその旨の連絡を行い、売り手の方にご入金期限延長の可否の問
   い合わせを行います。ご連絡を頂かないまま、ご入金期限迄にご入金が無い場合は第6条第2項に定めま
   す通り、チケット確保の解除を行い、チケット代金の全額を強制キャンセル料金として申し受けます。

3.弊社は、買い手の方の行った受取確認処理を、買い手の方から売り手の方に対する送金指示とし、
  チケット代金を売り手の方へ送金致します。この時点で、チケットの所有権は売り手の方から買い手の
   方へ移転するものと致します。


■第8条 買い手の方による受取確認について
1.買い手の方は、弊社より発送完了のメールを受信した日から2日以内に当該チケットの受取確認処理を
   行い、当該チケットの受取確認の結果を弊社にご連絡下さいませ。万が一、この期間内に受取確認処理
   が無い場合には、弊社は売り手の方へ代金の送金処理が行えず、トラブルの原因となりますのでご注意下
   さいませ。
2.チケットのお受取日から3日以上経過しても買い手の方より【受取完了処理】が行われない際は
   弊社にて配達状況を調べ、配達済みとの状態になっていた際は、チケットのお受取に問題が無かったとして
   弊社にて受取完了処理を代行して行い、売り手の方へ代金を送金致します。
3.受取完了処理後は、売り手の方への送金処理が実行されてしまいますので、チケットの相違等があった場合
   でも代金の返金は一切お受け出来ません。



■第9条 チケット内容の相違及びチケットの返送・チケット代金の返金について
1.買い手の方は、買い手の方が注文致しましたチケットと、買い手の方が実際にお受取になられましたチ
   ケットの 内容に相違があった場合は、売り手の方に対して返品を請求出来ます。この場合、買い手の方は
   チケットプロモーションの管理者宛にその旨申し出るものと致します。チケットは売り手の方へ着払いにて
   返 送して頂き、弊社にて返送を確認後、代金全額を買い手の方へご返金致します。
2.買い手の方からの入金の確認が完了した日から14日以内にチケットが買い手の方へ到着しなかった場合
  (発送時期が予め明記されているチケットを除く)、又は公演日3日前の日が到来した場合は、買い手の方
   は注文をキャンセル出来るものとし、代金全額をご返金致します。

3.買い手の方は、自己都合又は興行主の都合で公演が中止・延期となった場合のチケットの返品・返金のご請
   求は出来ません。


■第10条 売り手の方によるチケットの掲載
1.売り手の方は、チケットを掲載する際は、弊社所定の必要事項を記入し、チケット掲載依頼に掛かる情報を
   チケットプロモーション宛にインターネット回線を通じて送信するものと致します。
2.弊社は、売り手の方の掲載したチケットが以下の各号のいずれかに該当した場合、当該チケットの削除を行
   う場合が御座います。
  (1)コンサート・イベント等の催し物の興行主よりチケットを購入した本人のみが使用可能なチケット
           等、買い手の方が購入されても使用出来ない事が明らかな場合
  (2)公序良俗に反する催し物に関するチケットである場合
  (3)その他、弊社が掲載不可と判断した場合
3.売り手の方は掲載したチケットが他のルートで売れた場合、速やかにご自身で掲載削除を行って下さい。
4.注文が入りましてから24時間以内に売り手の方から弊社に対する在庫有無のメールが到着しない場合
   には、【在庫なし】としてチケットの掲載を削除致します。
5.売り手の方が掲載を希望する公演名がチケットプロモーションに登録されていない場合は、お問い合わせ
   フォームより、チケットプロモーション迄ご連絡下さいませ。弊社において内容を確認後、原則と致しまし
   て3営業日以内に公演名を追加させて頂きます。但し、下記に該当するチケットに付きましては公演名が追
   加されない場合が御座います。
   (1)公演日迄、10営業日以内のチケット
   (2)公演内容が不明瞭若しくは確認の出来ない物
   (3)チケットプロモーションにおいて不適切と判断したもの。
6.開催日から7日以内のチケットは掲載する事が出来ません。掲載手続きを行いましてもエラーが出ます。開
   催日を偽ってチケットを掲載した場合、チケット代金のお支払いは致しません。



■第11条 ファンクラブ優先席・先行予約分等の手元に届いていないチケットの掲載について
   売り手の方は、売り手の方の手元に無いチケットを掲載する場合は、下記の条件を承諾した場合のみ掲載す
   る事が出来ます。但し、弊社の判断により掲載を削除する場合が御座います。
   (1)チケットは間違い無く入手可能である事
   (2)万が一、買い手の方へチケットを送付出来ない場合は、売価と同額のキャンセル料金を申し受けます。
   (3)チケットが到着し、当該チケットがいかに良席であったとしても、売価の引き上げは出来ません。上
        記の件を考慮した上で、売価の設定を行って下さいませ。
   (4)チケットが到着次第、早急に買い手の方へチケットを発送して下さい。また、必ず開催日に間に合う
        ように発送を行って下さい。
        以上の条件をご承諾頂けた売り手の方は、チケット登録フォーム内に記載の【座席未定チケットの掲
        載時の注意事項】を必ずお読みの上、ご掲載下さいませ。また実際に掲載する際は、チケット登録
        フォーム内の例の様に記入して下さい。



■第12条 売り手の方による在庫確認
1.売り手の方は、弊社から在庫確認のメールを受信した場合、メール受信後24時間以内に在庫の有無の確認
   を行い、弊社に対してメールにより返信するものと致します。
2.買い手の方より注文が入りますと、弊社及び売り手の方へ同時にメールが自動プログラムにより送信される
   システムとなっておりますので、1日に1回以上はメール受信を行って下さい。
3.弊社は第1項の在庫確認のメールを送信した後、売り手の方より24時間以内に在庫の有無の返信が無
   かった場合、【在庫なし】と判断し、買い手の方へその旨をメールにより通知するものとします。
4.売り手の方は、掲載チケットが売れた場合の、買い手の方からのチケット代金の収受及び引渡しを弊社に依
   頼する物とします。



■第13条 売り手の方によるチケットの発送・完了処理
1.売り手の方は、弊社からのチケット発送依頼のメールを受信した日から2日以内にチケットを買い手の方へ
   直接発送して下さい。また、発送が完了した際は発送当日中に【発送完了処理】を行って下さいませ。
2.売り手の方から買い手の方へチケットを送る際は、必ずインターネット上で送付状況の確認が可能な書留郵
   便・配達証明郵便・宅急便等でお送り下さいませ。注文通りのチケットが買い手の方に届いた事により、買
   い手の方が【受取完了処理】をした後、弊社から売り手の方へ当社仲介手数料を差し引いたチケット代金を
   送金致しますので、代金引換郵便はご使用になられないで下さいませ。
  尚、送付状況の確認が取れない発送方法(普通郵便等)にてチケットを発送した際の発送事故による紛失・
   盗難等により、買い手の方へチケットが届かない際は、第11条2項に該当すると判断し送料込売価の全額
   をキャンセル料金として申し受けます。
3.万が一、買い手の方から入金があった日から14日以内にチケットが買い手の方へ到着しなかった場合、
  又は公演日3日前の日が到来した場合は、買い手の方は注文をキャンセル出来るものとし、その場合
  弊社は、買い手の方に対してチケット代金の全額を返金し、売り手の方へ対してチケット代金は
  支払わないものとする。



■第14条 弊社から売り手の方への送金について
1.弊社は、チケットが買い手の方に届いたのを確認した後、チケット代金より弊社仲介手数料を引いた金額を
   売り手の方の銀行・郵便口座へ電信扱いにてお振込み致します。その際の振込み手数料は当社負担とさせて
   頂きます。但し、第17条に記載の身分証明書の提出が無い場合にはお振込み出来ない場合が御座います。



■第15条 古物営業法・古物営業法施行規則による身分証明書のご提出について
1.古物営業法・古物営業法施行規則に基づき、偽造チケットの販売等に関するトラブルを防止する為、
   売り手の方は買い手の方へチケットを発送した段階で、身分証明書(運転免許証・健康保険証・学生証・
   パスポート)のいずれかをのコピーを弊社までFAX(06-6310-8041)若しくは下記住所へ郵送して
   頂きます様、宜しくお願い申し上げます。弊社は、身分証明書が弊社に届かない間はチケット代金を売り手
   の方へ送金する事が出来ません。ご面倒ですが、年に何度お取引を行われましても、年1回だけのご提出と
   なりますので何卒ご理解頂きます様、よろしくお願い申し上げます。

          郵送での送付先
          〒564-0044
          大阪府吹田市南金田1-8-20-401
          株式会社ROOKIES 証明書管理担当宛



■第16条 取引の停止について
1.買い手の方より注文があった際に、【在庫なし】としながら、掲載金額よりも高い金額で再掲載している
   事が判明した場合は、弊社は以後のチケットの掲載をお断りすると同時に、万一掲載した場合においても
   事前通知等する事なく、掲載を削除する事が出来るものとします。
2.弊社は弊社の方針に従って頂けない売り手の方及び買い手の方とはお取引を行う事が出来ません。
3.他の売り手の方買い手の方に迷惑を掛ける様な売り手の方または買い手の方とはお取引を行う事が出来
   ません。
4.売り手の方から買い手の方への直接のご連絡及び買い手の方から売り手の方への直接のご連絡は第17条
   1項に定めます通り一切禁止となっております。万が一直接連絡を取られた売り手の方・買い手の方とは
   以後のお取引を行う事が出来ません。



■第17条 売り手の方及び買い手の方の連絡方法について
1.チケット売買における売り手の方及び買い手の方の連絡方法については全てチケットプロモーション
  を介して行うものと致します。ご入金後に開示致しました各情報に売り手の方・買い手の方は直接連絡を
  行う事を一切禁止させて頂いておりますのでご注意下さいませ。
  尚、売り手の方及び買い手の方の双方が同意した時のみ直接の連絡が可能なものと致します。



■第18条 弊社による売り手の方及び買い手の方の情報の開示について
1.買い手の方よりご入金があった場合に限り、チケットを発送して頂く為、買い手の方の登録情報のうち
  買い手の方の住所・お名前・電話番号(以下【買い手情報】と致します)を売り手の方へお伝え致します。
  買い手の方は、ご入金後の買い手情報の開示に付きまして了承頂いたものと致します。
  尚、ご入金前に情報の開示を行う事は御座いません。
2.弊社は買い手の方よりご入金を頂いた後、買い手の方から要望があれば売り手の方の登録情報のうち
  売り手の方の住所・お名前・電話番号(以下【売り手情報】と致します)を買い手の方へ開示出来るものと
   致します。売り手の方は、売り手情報の開示に付きまして了承頂いたものと致します。
   尚、ご入金前に情報の開示を行う事は御座いません。
3.弊社ではご入金後は売り手の方・買い手の方もお互いの個人情報を開示する事を前提としておりますが、
  売り手の方から買い手の方への直接のご連絡及び買い手の方から売り手の方へのご連絡に付きましては
  第17条1項に定めます通り、一切禁止とさせて頂いております。
  双方の連絡に付きましては全てチケットプロモーションを介して行うものと致します。



■第19条 その他注意事項
1.売りたいチケットを掲載して頂きましても、100%売れるという保障は一切御座いません。売れない場合は、
   売価の引き下げを行い再掲載を行って下さいませ。
2.チケット情報を掲載して売れなかった場合でも、弊社でチケットの買取は一切行っておりません。
3.弊社ではメール・お電話にてご質問を受け付けておりますが、ご質問頂く前に、システムの流れ・Q&A
  をご覧下さいます様、よろしくお願い申し上げます。



■第20条 弊社の役割と免責について
1.弊社は、売り手の方及び買い手の方のいずれに対しても、チケットの販売または獲得を保障致しません。
2.弊社は、安定したチケット売買仲介サービスをご提供する為に、チケットの掲載・チケット注文手続きを
  制限する場合が御座います。売り手の方及び買い手の方は、この制限をご了承の上、チケットプロモーショ
   ンをご利用頂くものと致します。
3.弊社は、売り手の方と買い手の方のチケット売買を安心・安全に行う事の出来るシステムをご提供する立場
   におりますので、買い手の方から弊社にご入金頂いた後、実際に到着したチケットの内容に相違があった場
   合・売り手の方が他のルートに売却及び紛失してしまった際はご入金頂きました代金を全額返金する事を保
   証致します。但し、弊社が代替チケットの手配をする事は行っておりません。また、弊社は当該コンサート・
   イベント等を見に行く為の交通費・宿泊費のキャンセル料金や有給休暇に値する賃金及びその他付随費用は一
   切負担致しません。また損害賠償にも応じません。
4.弊社は以下の各号が発生した場合において、チケットプロモーションの全て又は一部の運営を停止出来る事
   と致します。
  (1)チケットプロモーションを運営するシステムのメンテナンス及び緊急メンテナンス
  (2)火災・停電・第三者による妨害行為等により、システムの運営が困難になってしまった場合
  (3)その他、止むを得ずシステムの停止が必要と弊社が判断した場合
5.弊社は売り手の方・買い手の方が、全前号の各号の理由等によりチケットプロモーションをご利用になられ
   なかったとしても、売り手の方・買い手の方に発生した損害に付きましては、責任を負担致しません。
6.弊社では前項に関わらず、如何なる場合においても、弊社に故意または重大なる過失の無い限り、
  売り手の方・買い手の方のいずれに対しても、チケット相当額を超える損害賠償の責任は負わないものと致
   します。


                                       2005年03月01日 制定