古物商許可番号*622031704023
今までに「ちけプロ」をご利用になられた方はこちらからログインしてください。
Home

Q&A

買い手の方編     

売り手の方編はこちら

■チケット選択〜チケット注文迄

・掲載されているチケット代金以外に必要な金額はあるの? ・掲載されているチケットの価格の見方が分からない ・チケットの席番号の詳細が知りたい ・座席の配置・公演の内容について売り手の方に質問したい ・FC枠優先席・主催者(プロモーター)枠当選席・先行当選席ってなに? ・座席不明チケットのだいたいの座席位置が知りたい。 ・○○番台前半・中盤・後半とは具体的には何番から何番?

■チケット注文後〜在庫連絡迄

・チケット注文後、注文の控えメールが届かない ・在庫連絡のメールが届かない ・キャンセルをしたい ・在庫ありの連絡後、どうしても都合が悪くなってしまい公演に行けなくなってしまった ・入金期限はいつ? ・代金引換を使用したい

■ご入金について

・入金後、入金確認完了のメールが届かない ・入金期限の延長をしたい ・チケットを複数申し込んだのでチケット代金を合計して振り込みたい ・支払方法の変更は後からでも出来るの? ・入金期限を過ぎてしまった場合はどうなるの? ・午後3時ちょうどに銀行振込を行った

■チケットの発送からお受取迄

・発送完了の連絡メールが届かない ・入金後、どのくらいで手元に届くの? ・チケットの配達状況が知りたい ・○○日頃発送と記載のあるチケットの発送について ・日時指定で発送して欲しい ・チケットの受取りが長期間出来ない

■チケットをお受取後

・公演に行けなくなってしまったので返品したい ・公演・試合が中止・延期になってしまった



売り手の方編     

買い手の方編はこちら

■チケット登録〜掲載まで

・チケット登録後、掲載の控えメールが届かない ・登録したい公演名が無い ・他のルートでチケットを売却してしまった ・掲載したチケットの価格・内容を変更したい ・チケットを掲載するのに料金は掛かるの?

■売り手の方から注文が入る〜売り手の方から入金完了迄

・在庫があるのに【在庫なし】の操作を誤って行ってしまった ・買い手の方の入金期限は午後3時迄となっているのに午後6時迄チケットをキープしなければならない理由は? ・【バラ売り可】で掲載しているチケットに対して1枚のみの注文が入った場合、残りの1枚はどうなるの?

■チケットの発送について

・発送期限迄に発送する事がどうしても出来ない ・送料が安い【普通郵便】等の配達状況を調べる事の出来ない発送方法は何故使用出来ないの? ・チケット発送の際の差出人の名前・住所はどうすればいい? ・掲載時に公演○○日前発送と掲載したチケットの発送期限はいつ?

■身分証明書の提出について

・何故、身分証明書を送付しなければいけないの? ・身分証明書とは具体的にはどの様なものを送ればいいの? ・身分証明書は取引のどの時点で提出すればいいの? ・取引するたびに、身分証明書の提出が必要なの?

■買い手の方の受取完了〜チケット代金の送金迄

・買い手の方がいつまでたっても【受取完了処理】を行わなかった場合どうなるの? ・送ったチケットが戻ってきてしまった ・買い手の方がなかなかチケットを受け取ってくれない場合はどうなるの?