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Q&A 買い手の方編


■チケット選択〜チケット注文迄

Q.
掲載されているチケット代金以外に必要な金額はあるの?
A.
ご入金方法により下記の手数料をご負担頂く形となっております。
銀行・郵便局からのご入金・・・金融機関指定の振込手数料
コンビニからのご入金・・・事務手数料一律500円


Q.
掲載されているチケットの価格の見方が分からない
A.
●2枚連番・・・2枚連番の価格を表示
●1枚のみ及び ●(バラ売り可)1枚につき・・・1枚の価格を表示


Q.
チケットの席番号の詳細が知りたい
A.
大変申し訳御座いませんが、座席番号の詳細に付きましては売り手の方のプライバシーの問題上、お答えする事が出来なくなっております。


Q.
座席の配置・公演の内容について売り手の方に質問したい
A.
掲載チケットが会場のどのあたりのお席に位置するかは、ちけプロトップページの会場座席表ナビにて検索可能となっておりますのでこちらをご利用下さいませ。また、各イベントのスケジュール・ツアー内容等はちけプロトップページの公式サイトナビ等で買い手の方ご自身でお調べ下さいませ。


Q.
FC枠優先席・主催者(プロモーター)枠当選席・先行当選席ってなに?
A.
FC枠・・・ファンクラブの当選済チケットとなります
主催者(プロモーター)枠・他先行枠・・・各イベントの主催者及ぴあ・イープラス等の当選済チケットとなります。
※座席未定のチケットは良席を保証する物では御座いませんので、予想されている座席位置よりも悪いお席が到着する事も御座いますので、ご注意下さい ませ。


Q.
座席不明チケットのだいたいの座席位置が知りたい。
A.
座席不明のチケットは売り手の方も手元に到着する迄、どの様なお席であるか分からないチケットとなっておりますので、申し訳御座いませんがお答えする事が出来ません。
※座席未定のチケットは良席を保証する物では御座いませんので、予想されている座席位置よりも悪いお席が到着する事も御座いますので、ご注意下さいませ。


Q.
○○番台前半・中盤・後半とは具体的には何番から何番?
A.
売り手の方の表現にて記載頂いておりますので、○番〜○番迄が○○番台前半である等の取り決めは御座いません。


■チケット注文後〜在庫連絡迄

Q.
チケット注文後、注文の控えメールが届かない
A.
買い手の方よりご注文頂きました時点で、自動メール返信プログラムにて、ご登録頂きましたメールアドレスに【ご注文の控え】をお送り致しますので、ご注文後30分程度たってもメールが到着しない場合は以下の事が考えられますので、一度ご確認の上、恐れ入りますが当社迄至急ご連絡頂きます様、よろしくお願い申し上げます。
ご連絡頂く際は【ご登録時のお名前】を必ず明記下さいませ。
連絡先:info@ticket-pro.co.jp
  1. メールアドレスの入力ミス
  2. ご使用になられておりますメールボックスの受信フォルダ以外の場所に当社からのメールが混入してしまっている。

Q.
在庫連絡のメールが届かない
A.
在庫の連絡期限は売り手の方へ【買い手の方からの注文後24時間以内の連絡】となっておりますので最長で24時間お待ち下さいませ。お待たせし大変申し訳御座いませんが、何卒ご了承下さいませ。尚、24時間を経過しても売り手の方からの在庫有無の連絡が無い場合は弊社にて【在庫なし】と判断しその旨メールでご連絡させて頂きます。


Q.
キャンセルをしたい
A.
チケットのご注文後、在庫ありの連絡が入る迄の間はキャンセルが可能となっており、キャンセル料金も不要となっております。【お取引管理ページ内の買い情報】内の該当するチケットのご注文キャンセルボタンよりキャンセル処理を行って下さいませ。
尚、在庫ありの連絡後はキャンセルが出来なくなっておりますのでご注意下さいませ。
またご入金後のキャンセル・返品に付きましては、利用規約に基づくもの以外一切お受け出来ません事をご了承下さいませ。

Q.
在庫ありの連絡後、どうしても都合が悪くなってしまい公演に行けなくなってしまった
A.
ご注文後、在庫ありの連絡が入った後はチケットのキャンセルが出来なくなっております。どうしてもご都合が合わず、公演に行けない際には、ちけプロではお手元にあるチケットを売りチケットとして、掲載する事が出来ますのでご購入後是非ご利用下さいませ。


Q.
入金期限はいつ?
A.
原則と致しましてご注文頂いた日から2日後の午後3時迄となっております。但しご入金期限が土日祝等の金融機関の休業日にあたる際は、翌営業日の午後3時迄となっております。詳細は【ご注文時】の注文フォーム内及び【ご注文の控え】・【ご入金のお願い】また、【お取引管理ページ】でも確認する事が出来ます。メールに記載させて頂いておりますので、ご確認下さいませ。


Q.
代金引換を使用したい
A.
当社のシステム上、代金引換でのお取引はお取り扱いしておりません。尚、ちけプロではチケットのご購入に付きまして、買い手の方と売り手の方の直接のお取引では無く弊社がお金の流れの仲介を行っておりますので、無事買い手の方のお手元にチケットが到着する迄は、売り手の方への送金は行わず、弊社にてお振込み頂きました代金を保管致しておりますので、万が一の際は直ちにご返金が可能となっておりますので、安心してお取引を行って下さいませ。

■ご入金について


Q.
入金後、入金確認完了のメールが届かない
A.
銀行・郵便局からお振込み頂いた場合、ご入金の確認は平日のみとなっておりますので土日祝にご入金頂いた際は、お待たせし誠に申し訳御座いません が、翌平日迄お待ち下さいませ。


Q.
入金期限の延長をしたい
A.
原則的に、ご入金期限の延長は行っておりません。


Q.
チケットを複数申し込んだのでチケット代金を合計して振り込みたい
A.
ご入金期限内であれば合計してお振込み頂く事が可能となっております。


Q.
支払方法の変更は後からでも出来るの?
A.
お支払い方法は変更自由となっております。別途、ちけプロへご連絡頂かなくても確認が取れますのでご入金頂く際に、ご都合の良いご入金方法にてお 振込み下さいませ。


Q.
入金期限を過ぎてしまった場合はどうなるの?
A.
やむをえない事情によりご入金が間に合わなかった際は、ご入金日の午後6時迄にちけプロ迄ご連絡下さいませ。ちけプロより対応に付きましてご連絡させて頂きます。尚、6時迄にご連絡が無い場合は、チケットの確保を強制解除しチケット代金の全額をキャンセル料金としてご請求させて頂きますのでご了承下さいませ。


Q.
午後3時ちょうどに銀行振込を行った
A.
お振込みの控えをちけプロ(06-6310-8041)迄FAXにてお送り頂き、その旨メール・お電話にてご連絡下さいませ。ちけプロより対応に付きましてご連絡させて頂きます。


■チケットの発送からお受取迄

Q.
発送完了の連絡メールが届かない
A.
チケットの発送期限は【買い手の方からのご入金後2日以内の発送】となっておりますので、お待たせし大変申し訳御座いませんが、発送期限までお待ち下さいませ。尚、チケット発送期限を過ぎても売り手の方より発送処理が行われない場合、弊社より売り手の方へ発送の催促を行いますが、売り手の方より何も連絡が無いまま、ご入金日から7日が経過した場合、若しくは公演の3日前が訪れた場合は、もう暫くお待ち頂くか、キャンセルされるかご選択頂きます。キャンセルをご選択頂いた場合、ご入金頂きました全額をご指定の口座へ全額ご返金させて頂きます。


Q.
入金後、どのくらいで手元に届くの?
A.
ご入金後、2日以内にチケットの発送処理を行う形となっておりますので、チケット到着迄、最短で2日から7日程度お待ち下さいませ。別途、売り手の方の事情で発送が遅れる場合は【発送延期のお知らせ】をお送り致します。


Q.
チケットの配達状況が知りたい
A.
チケットの発送完了をお知らせ致します、【チケット発送完了メール】にご購入頂きましたチケットの配送状況をお調べする事が出来る【お荷物番号】を記載させて頂いておりますので、各配送機関のHPにて配達状況を調べる事が可能です。
  
  • 佐川急便
    http://k2k.sagawa-exp.co.jp/cgi-bin/SagawaWeb.pcgi
  • 日本通運(ペリカン便)
    http://www19.nittsu.co.jp/confirm/index.php
  • 配達記録郵便
    http://www.post.japanpost.jp/tracking/index.html   
  • Expack
    http://www.post.japanpost.jp/tracking/index.html
  • ゆうパック
    http://www.post.japanpost.jp/tracking/index.html
  • 簡易書留
    http://www.post.japanpost.jp/tracking/index.html   
  • 一般書留
    http://www.post.japanpost.jp/tracking/index.html
  • 翌朝10時郵便
    http://www.post.japanpost.jp/tracking/index.html
  • 福山運輸
    http://www4.fukutsu.co.jp/inq/INQJJ120.html   
  • 西部運輸
    http://trace.seibu-unyu.co.jp/contents/denpyou.html
  • 西濃運輸
    http://track.seino.co.jp/cgi-bin/gnpquery.pgm


  • Q.
    ○○日頃発送と記載のあるチケットの発送について
    A.
    FC枠等の○○日頃発送と発送期限が記載されているチケットに関しましては、記載期日頃にチケットの発送が行われます。その際は【発送延期のお知らせ】は到着致しませんのでご了承下さいませ。


    Q.
    日時指定で発送して欲しい
    A.
    原則として日時指定での発送のご希望にはお応えする事は出来ません。チケット配達時にご不在の際は、郵便局若しくは配送業者より【不在票】が投函されておりますので【不在票】に記載の連絡先までご連絡頂ければ、ご希望の時間帯に再配達が可能となっておりますので、ご利用下さいませ。


    Q.
    発送方法を指定したい
    A.
    ご希望は売り手の方にお伝えさせて頂きますが、発送方法は原則と致しましてご指定頂けませんのでご希望に添えない場合も御座いますのでご了承下さいませ。


    Q.
    チケットの受取りが長期間出来ない
    A.
    長期間チケットの受取りができない場合は、弊社までご連絡下さいませ。尚、ご連絡がないまま、チケットのお受取日から3日以上経過しても【受取完了処理】が行われない際は当社にて無事チケットが到着したと判断して受取完了処理を代行して行い、売り手の方への送金手続きを行います。その後、到着致しましたチケットに相違等があった場合でもご返金は出来ませんのでご注意下さいませ。


    ■チケットをお受取後

    Q.
    公演に行けなくなってしまったので返品したい
    A.
    ご入金後の返品・返金は到着したチケット内容に相違があった場合・公演当日〜3日前迄にチケットが到着した場合を除きお受け出来ません事をご了承下さいませ。どうしてもご都合が合わず、公演に行けない際には、ちけプロではお手元にあるチケットを売りチケットとして、掲載する事が出来ますので是非ご利用下さいませ。


    Q.
    公演・試合が中止・延期になってしまった
    A.
    お受取完了後、売り手の方へ代金の送金を行った後は、チケットの所有権が売り手の方から買い手の方に移転致しますので、買い手の方ご自身にて興行元にお問い合わせ下さいませ。




    その他ご質問・・・カスタマーサポートセンターまでお問合せください
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