古物商許可番号*622031704023
今までに「ちけプロ」をご利用になられた方はこちらからログインしてください。
Home

Q&A 売り手の方編


■チケット登録〜掲載まで

Q.
チケット登録後、掲載の控えメールが届かない
A.
チケットをご登録頂きました時点で、自動メール返信プログラムにて、ご登録頂きましたメールアドレスに【ご登録の控え】をお送り致しますので、ご注文後30分程度たってもメールが到着しない場合は以下の事が考えられますので、一度ご確認の上、恐れ入りますが至急掲載の削除を行い、正しいアドレスにて再度チケットのご登録を頂きます様、よろしくお願い申し上げます。
  1. メールアドレスの入力ミス
  2. ご使用になられておりますメールボックスの受信フォルダ以外の場所に当社からのメールが混入してしまっている



Q.
登録したい公演名が無い
A.
チケットのご登録の際に選択頂きます公演名メニューに該当する公演名がない際は、お手数ですがお問い合わせフォームよりちけプロ迄ご連絡下さいませ。内容の確認後、折り返しご連絡させて頂きます。


Q.
他のルートでチケットを売却してしまった
A.
買い手の方から注文が入る迄は売り手の方ご自身で掲載の削除が可能となっておりますので【お取引管理ページ】より該当するチケットの削除ボタンより削除を行って下さいませ。
但し、【在庫あり】の連絡後の他のルートでの売却は一切認めておりませんので、その際はご利用規約規定のキャンセルフィーをお支払い頂く形となっております。

送料込売価8,000円以下のお取引・・・一律800円
送料込売価8,500円以上のお取引・・・送料込売価の10%

Q.
掲載したチケットの価格・内容を変更したい
A.
買い手の方から注文が入る迄の間は【お取引管理ページ】より該当するチケットの削除が可能となっておりますので、在庫削除後、改めてご登録下さいませ。


Q.
チケットを掲載するのに料金は掛かるの?
A.
ちけプロにチケットを掲載される際は何件ご掲載頂きましても掲載料金は無料となっております。掲載チケットがちけプロにて売却完了した時のみ販売代金の10%を仲介手数料と致しまして販売代金より引いてお振込みさせて頂きます。 下記が詳しい手数料の一覧となっております。

送料込売価8,000円以下のお取引・・・一律800円
送料込売価8,500円以上のお取引・・・送料込売価の10%


■売り手の方から注文が入る〜売り手の方から入金完了迄

Q.
在庫があるのに【在庫なし】の操作を誤って行ってしまった
A.
自動プログラムにて、【在庫なし】の操作後は在庫表より削除されてしまいますのでお手数ですが再度ご登録をお願い申し上げます。


Q.
買い手の方の入金期限は午後3時迄となっているのに午後6時迄チケットをキープしなければならない理由は?
A.
買い手の方のご入金方法により弊社にて確認を取るのに時間が掛かる場合があり、又弊社の事務処理に時間が掛かってしまう場合も御座いますので、午後6時迄チケットのキープをお願い致します。尚、午後6時迄に万が一買い手の方よりご入金が無い場合は【入金なしの為キャンセル】とご連絡させて頂きます。


Q.
【バラ売り可】で掲載しているチケットに対して1枚のみの注文が入った場合、残りの1枚はどうなるの?
A.
買い手の方よりご注文頂いた段階でチケットが【お取引中】と表示され、買い手の方よりご入金頂き弊社にて確認が取れた時点で自動プログラムにより在庫表から削除されますので、お手数ですが再度ご掲載下さいませ。


■チケットの発送について

Q.
発送期限迄に発送する事がどうしても出来ない
A.
万が一買い手の方へのチケットの発送が若干遅れてしまう際は、弊社までご連絡くださいませ。


Q.
送料が安い【普通郵便】等の配達状況を調べる事の出来ない発送方法は何故使用出来ないの?
A.
買い手の方が【受取確認処理】を実行しなかった場合、弊社にて【受取確認処理】を代行して行う形となっておりますが、その際に配達状況をお調べ出来ない場合、弊社による【受取確認処理】の代行が出来ない為、配達状況の確認が取れない発送方法にてチケットをお送り頂いた場合、トラブルの原因となりますのでご使用になられないで下さいませ。


Q.
チケット発送の際の差出人の名前・住所はどうすればいい?
A.
売り手の方ご本人様のお名前・ご住所を記載頂くか、又はチケットプローモーション名義にてお送り頂いても問題御座いません。売り手の方のご都合の良い方をご使用下さいませ。

チケットプロモーション名義で発送をする際

差出人名:【株式会社ROOKIES】 及び 【チケットプロモーション】のいずれか
住所  :〒564-0044 大阪府吹田市南金田1-8-20-401
連絡先 :06-6310-8031

Q.
掲載時に公演○○日前発送と掲載したチケットの発送期限はいつ?
A.
ご登録時に○○日前発送と記載頂きましたチケットの発送期限は、記載頂きました期日が発送期限となっております。また、予定よりも早くお手元にチケットが到着した際は買い手の方もチケットの到着を大変楽しみにしておられますので、お早目の発送にご協力頂けますと弊社と致しましても大変嬉しく思います。

■身分証明書の提出について

Q.
何故、身分証明書を送付しなければいけないの?
A.
古物営業法・古物営業法施行規則に基づき、偽造チケットの販売等に関するトラブルを防止する為、身分証明書の確認が義務付けられており、又弊社による売り手の方のご本人様確認を行う事により買い手の方により安心してチケットをご購入頂けますので、お手数ですが何度お取引頂きましても年1回のご提出となっておりますので宜しくお願い申し上げます。


Q.
身分証明書とは具体的にはどの様なものを送ればいいの?
A.
身分証明書とは【運転免許証・健康保険証・学生証・パスポート】のいずれかのコピーでお願い申し上げます。


Q.
身分証明書は取引のどの時点で提出すればいいの?
A.
身分証明書のご提出は、買い手の方より入金があり、買い手の方へチケットを発送した段階で弊社へFAX又は郵送にてご提出下さいませ。




その他ご質問・・・カスタマーサポートセンターまでお問合せください
お問合せフォームから
電話:06-6310-8031
FAX :06-6310-8041
営業時間 月〜金9:00〜18:00(土・日・祝日はお休み)